人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもない一日。

お寝坊お弁当
何でもない一日。_f0260146_16381710.jpg
アラームを消して寝てしまったらしく
おにぎりにしちゃおうか?買ってもらう?
とにかく作ろうと思ってパジャマの上にエプロンをして作りました。
(着替えている時間がなかったので・・・)
ハンバーグ(冷凍してあった)ハンバーグの下にはバターで玉ねぎと炒めたスパゲッティ
ウィンナ、茹で卵だし醤油がけ、ほうれん草のおひたし、ひじき煮(常備菜、)
写真にはないけれど前日に焼いた角食にヌテラを塗ったもの。

和風カレー弁当
何でもない一日。_f0260146_16443033.jpg
茶色~いけれど、意外にお野菜入っているんですよ^^。
エリンギ、人参、タマネギ、ピーマンが入っています。

ブログお友達がお菓子の本を〇ックオフで見つけたお話を聞いて
何か掘り出し物がないかとふらっと入ってみました。
買わなかったお弁当の本に載っていたのがこの和風カレー。レシピを憶えました^^;せこい?
カレー粉以外にお砂糖とお醤油が入っている懐かしい味です。

今日のお弁当の写真消しちゃいました(;;)
塩胡椒した豚肉にチーズを挟んだソテー、
和風カレーの残りで作ったスパゲッティ(マヨネーズを足しました)
春菊の和え物、茹で卵白だしがけ、、ひじき煮。
↓スコーン(カシスジャムをはさんだものとメープルシロップを挟んだもの)
おにぎり。ジュース。
時々伺うブログのブロガーさんの真似をして作ってみたのですが、
チーズは溶けだしちゃって、綺麗な断面にはなりませんでした~
ソテーがチーズまみれでそれはそれで美味しかったけれど。
(一つ多めに焼いて、お味見です。)

何でもない一日。_f0260146_16542247.jpg
主人と次男を見送ってからぼーっと朝ごはん。
今日はスコーンとミルクティだけです・・・。

ちょっと嫌なことがあったけれど、
家族はみんな元気だ、平和なもんだ、と声に出してみる・・・
まだモヤモヤしているけれど、客観的な自分もいて
若い時に比べたら引きずらないようになりました。

サラメシで綺麗な女の人がランチで一人焼き肉をしていて
どうして今日は焼き肉を?と聞かれたら、
ちょっと上司の発言にカチンときて・・と苦笑いしながら答えていました。
他の人もステーキ食べていたりして、
働いているのににんにくいいの?と細かい事が気になりました(笑)


いい事もあって、ママ友達が私のメールはいつも沢山気遣いがあって
心が温まると言ってくれました。嬉しかった~(;;)アリガトー


パンも焼いていますが、いつものものなのでアップせず・・ピンボケだし
何でもない一日。_f0260146_16573463.jpg
もう少し大きな型でも良かったです。
詰まった感じの生地になったので。
それから、気温が下がってきた時は焼き時間を1~2分長くした方がいいようです。
もう少し欲しかったです、焼き色。

今日は一日に電化製品のリコールの修理や宅配を集中させたので、
家にいる日!と思って、ずっと家事をしていました。
台所の中を使いやすく整理できて気分がいいです。
by autumn-park | 2014-10-30 17:23 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park