人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍らせたオレンジジュースとバナナケーキ。

こんなもの食べている場合じゃないのかもしれないけれど。
凍らせたオレンジジュースとバナナケーキ。_f0260146_18393486.jpg
缶詰のおみかんを100%のジュースに入れて凍らせたもの。
こっそり伺っているブロガーさんがお子さんに作っておられて
大好評だったそうで、真似してみました。
長男の時は凍らせても大丈夫というアガーでゼリーを作っていましたが、
数回入れた後、長男が悪そうに
「お母さん、あれ、お弁当の時には液体になっているんだけれど・・・。」
と言われました。もっと早く言って欲しかった(;;)
ゼリー状のものって凍らせない方がいいみたいですね。
(一口サイズで売っているものは大丈夫だけれど。)
大好評でした!
もう一つ作ったのが冷凍庫でスタンバっています。

開会式の時にあんまり食べたくなかったけれど
かき氷に缶詰のみかんがのったものを食べて
熱中症対策になるかもと思いました。

凍らせたオレンジジュースとバナナケーキ。_f0260146_1839129.jpg
バナナと胡桃のケーキ。
これはコメントの行き来があるブロガーさん♪の美味しそうなマフィンを見て
急に作りたくなったでした。
お夕飯を作りながら同時進行で。
まだ温かいバナナケーキも美味しいんですよね、
いかにもホームメイドな感じで。
お疲れ次男は眠すぎるからいいや・・・と食べませんでした。残念。
ビールを飲んでご飯もしっかり食べた中高年主人が食べていました。う~む。

枯れかかったインパチェンスを見て
諦めようかなぁ・・・としばし立ちすくんでいたら
お隣りの奥様がホースをぐぐっと引っ張ってかけてあげるわよぉ^^と
我が家の瀕死のインパチェンスにお水をかけて下さいました^^。
核家族の主婦ってそういうちょっとした交流に癒されるんですよね~
よく話がとぶって言われる私^。^、でもこれもバナナケーキがらみのお話。
バナナケーキ、お隣さんにも貰っていただきました♪


凍らせたジュースとバナナケーキを今日のお弁当に付けました。
本当はご飯をもっともっと食べて運動後は〇ロティンを飲むのがいいんだろうけれど、
兄弟揃って拒否。
複数のお母さんに買うから試しに飲んでみる?と声を掛けて頂くのですが。

バナナにはカリウムが豊富だし・・・と気休めみたいなことを考えて
我が家はこんな感じで終わりまでいくんでしょうね・・・。
こんな記事見つけた!)

今日も一日暑かったです。どんな顔して帰ってくるかな。
Commented by ゆけい at 2014-08-01 10:37 x
タッパーにみかんとオレンジジュースを凍らせて
デザート代わりに持って行かれてるんですね(^o^)
お昼くらいには、シャーベットみたいになってるのかしら?
大きめタッパーなら、ジュースに戻ったりしないですかね。
汁漏れしないなら、すごくイイなあ、と思って♪

冷たいものがあると、うちの子も喜ぶので
一度、作ってみようかなあ(*´艸`*)
Commented by autumn-park at 2014-08-02 18:11
☆ゆけいさん、こんばんは♪

前の晩に2つ同じ内容のタッパーを作って
次の日すぐに持たせたのはシャーベット状になっていたみたいで
2日目に持たせたものの方が固かった・・ってそりゃそうだよね^^;
次男あんまり気のきくコメント、感想くれない子で。
ただ、凄く喜んでいました。
大きいタッパーならなら丸一日凍らせた方がいいでしょうね。

タッパーの7割位の量にしてビニール袋に入れて持たせました。
(冷凍したジュースと保冷剤にはさんで)
漏れていませんでしたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-07-31 19:12 | お弁当 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park