人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏天弁当。

鶏天弁当。_f0260146_1744428.jpg
鶏天、キャベツ入り卵焼き(お好み焼きソースがけ)
インゲンと人参のひじきドレッシングあえ、茄子のカレーがけパスタ。
おにぎり、チーズケーキ、ジュース(凍らせるの忘れた。)

サッカーの中継を聞きながらお弁当を作っていました。
聴いているだけでハラハラしますね。
内容をよくわからなくても。

私なんかは
お疲れ様でした、という言葉しかないです。
選手の皆さんが一番残念に感じておられると思うので・・
何か元気づけられる言葉があるならそれも添えたいです。
Commented by sinco1111 at 2014-06-25 20:36
私も、今朝のサッカー、観てました。
私ほど、サッカーに興味無い人までも、観てるんですもの、今日の試合も さぞかし視聴率ヨカッたコトと思います。
自分の子供が、高校の試合に出れるのかな?どうかな?
みたいな凡人ママの私には、自分の子供が世界中に放映されているワールドカップなんかに出ようものなら、どんな気持ちになるのか、さえ
想像することもできないわ〜
日本代表の選手さんたちは、どんな
練習を今まで積んできたことか…

それを想っただけで、泣けますよね。
Commented by midori-bento at 2014-06-26 08:48
おはようございます。

オータムさんは優しいなぁ^^
私なんて、この口ばっかりの空港芸人が!とか思っちゃいました☆

アスリートは、マスコミにぺらぺら話さないほうがいいですね。
アスリート自身のためにも。
取材で持ち上げられてつい話しちゃうんでしょうけど。。。

オータムさんのお好きな「ゆうちゃん」も、
「マー君はウサギで僕はカメ」とか
「今はマー君と差がついているけど30歳、40歳になったら逆転する。そのための早稲田。」とか
もう余計なことは言わないほうがいいのに・・・って思っちゃいます~
Commented by autumn-park at 2014-06-26 18:04
☆tomoさん、こちらにもありがとう♡

私もサッカーよく知らないんだけれど、今回はちらっちらっとだけど観ました。
詳しい人が見たらどうなのかわからないけれど、体格の良い外国人選手とのぶつかりあい、凄いなぁって思って、
いや~無理でしょう、なんて思っちゃいました。
そう思っちゃう方が失礼なのかもしれないけれど。

だから高い意識を持ってここまで頑張ってきて、結果は出せなかったけれど、日本中が見守る中で、プレッシャーとも戦いながら必死に頑張る姿、打ちひしがれている姿、やっぱり感動しましたね。
Commented by autumn-park at 2014-06-26 18:22
☆midoriさん、こんにちは♪

私は優しいというより甘いんでしょうね^^;
世の中私みたいな人間ばっかりだとアスリートは育たないでしょう
(笑)
自分の子供がスポーツやっているから、それとも重ねて見ちゃう所もあって、必死に頑張ったのに責めないでとか思っちゃう。
(責められているのは監督でしたっけ?)
野球も色々言われますから・・・私みたいな一般ピープルレベルでも辛い思いしたことあります。

インタビューとかはあまり語りすぎない方がいいですよね。
でも、私、年取って変わったのかな、色々言うと後で自分にふりかかってくるのに、敢えて言うなんて凄いわって思ったり。
(本田選手とか、スケートの町田選手とか)
凄いっていうのは尊敬という意味でもなく・・へ~って感じで。
そんな事も考えないで言っているのかな?

ゆうくんは・・・・黙っていた方がいい!
そう思います・・・。
NHKで観た時、あま~いマスクそのままで、言う事もどうかすると
長男より可愛いっていうか、すれていなくて・・・・
それじゃだめでしょ(;;)って思って観ていましたねぇ。
何か言うなら結果だしてからですよね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-06-25 17:46 | お弁当 | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park