人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯さえ作ってあげられたら。

長男に持たせたもの。

ビスケット2種類。
ご飯さえ作ってあげられたら。_f0260146_18215015.jpg
レモンクリームチョコレートクリームをサンドして。
ご飯さえ作ってあげられたら。_f0260146_18222087.jpg


お惣菜。お肉料理2種類。大きい画像にするようなものでもないので・・・
ご飯さえ作ってあげられたら。_f0260146_1823598.jpg
チキンスペアリブをたれに漬けてチンして焼いたもの、
豚肉のワインとトマトケチャップ煮込み。お醤油やウスターソースも入れるけれど・・・

ご飯さえ作ってあげられたら。_f0260146_18302529.jpg
凍らせたジュースを保冷剤代わりにして出来上がり!





長男からこちらに用事があり、お夕飯だけ食べていくと連絡があったので
クッキーとおかず作り。
レモンのお菓子が好きなので、これは絶対に食べさせたかったのです。
クッキーの生地を作り、冷凍庫で寝かせて
その間に食後のフルーツゼリーを作り、
おかず作りをして、
お夕飯作りを始めたところで帰ってきたので焦りました。
お夕飯は大好きな肉じゃが。

これだけでも結構ヘトヘトで^^;
主人に
「過保護だねぇ、よくやるねぇ。」と言われましたが、
「疲れるけれど、食べ物を持たせられたら寂しさが紛れるの。
気が楽になるの。母親ってそんなものなのよ~」

3人でお夕飯食べて、ゼリーを食べて、少しおしゃべりして
その間に私はクッキーにクリーム挟んだり、
おかずをラップに包んだりして。
その他に菓子パンや、長男が好きな抹茶のお菓子など持たせました。
自分じゃ気が付いていないみたいだけれど、
私と違った方面で?過保護な主人が駅まで長男を送っていきました。

充実した日々をおくってくれていれば、
離れていることにはあまり寂しさ感じないけれど、
ご飯を作ってあげられないのは辛いから・・・
今日みたいな日はとてもいい日。
また帰っておいで♪と言って見送りました。
by autumn-park | 2014-06-03 18:55 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park