人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンクリームのビスケット。

レモンクリームのビスケット。_f0260146_212276.jpg
ブログお友達が美し~いクリームサンドのビスケットを作っていらっしゃったので
私も真似して作ってみました。
私は横着してクッキー型を使わず棒状にして切りました。
もっと四角くなると思ったけれど、甘かった><。
間に挟むクリームはこちらのレシピ
一番簡単だったので選びました。
また違うレシピでも作りたいです。

ショートニングを使ったクッキーは多分作ったことがなくて
クッキーはバターの方がいいでしょう、と思っていたけれど、
これはこれで美味しいです。
サクサクとしていてストレートティによく合います。
長男がとっても好きそうな味です。
また作ると思います。

上から見るとこんな感じ
レモンクリームのビスケット。_f0260146_21223534.jpg
午前中はクッキーを焼きながら溜まっている家事をして(終わらないものです;;)
午後は庭仕事。
先日買ってきた赤いインパチェンスを植木鉢に移したり、
草むしりをしたり。
お隣の奥様もお庭に出ていらしたので、クッキーを差し上げました。
今日はしようと思っていたことを全部出来たので、
いい一日だったかな。
by autumn-park | 2014-05-17 21:27 | 家で作ったお菓子。

愛すべき普通の日々。


by autumn-park