人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に一人時間。

チーズケーキで朝ごはん。
久々に一人時間。_f0260146_1224829.jpg
昨晩(明日の朝のパンを焼こうかなぁ、でも今からじゃ遅くなっちゃうし・・)
と考えていた時に
ふと思い出したのがよく伺うブログのブロガーさんの朝ごはん。
パンがなければクッキーとお紅茶の時もあります、と
朝食をアップされていて、パンじゃなきゃ、ご飯じゃなきゃと決めなくていいんだわ、と
その時思ったのでした。
チーズケーキ好きの主人は喜んでおりました。

次男はこういう朝ごはんのわけにはいかないので
残った茄子とひき肉のカレーでがっつり朝ごはんでした。

久々に一人時間。_f0260146_1231253.jpg
鶏の照り焼き、ジャガイモとウィンナのカレーソテー、人参入り卵焼き
茹でブロッコリ、明太子の焼いたの。
チーズケーキ(少しだけ。試合の合間なので。)、ジュース。

今日は試合を観に行かないことにして家で溜まったお仕事することにしました。
体力温存のためです(笑)
行かないというと2、3回本当に行かないの?と主人に聞かれるんですけれど・・・
そりゃね、帰って何もしなくていいなら行きたいですけれど、
そうもいかないわけなのでこんな日も必要なんです。
試合観戦の次の日、お弁当を作った後は
操る人がいないマリオネット状態です(笑)
それに・・・一人の時間って大切!011.gif043.gif037.gif

長男が帰ってくるので、長男の好きなものを作ろうと準備中。
帰ってきた時に、家と外食とどっちがいいかな?と思ってメールしたら、
「家 愚問ですね」と返信が来ました。

あらためて考えると何を作ったら喜ぶのかわからなくなってきました。
とりあえず喜ばれること間違いなしのものを今日はこれから作ります。
by autumn-park | 2014-05-03 12:15 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park