人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のお弁当。

主人と私の応援弁当。
連休中のお弁当。_f0260146_2025994.jpg
ワカメのおにぎり、鶏ハム、塩もみ胡瓜、トマトのサンドウィッチ。
六花亭のお菓子。(これは試合観戦後の帰り道に食べました♪)

野球の試合は長~い。
2試合ともなると5時間近く。
少し暑いかなと思っても試合が終わる時にはガタガタ震えていたり。
いつでも羽織るものを持っていかなくては、と改めて思いました。
後になればなるほど、スタメンじゃないお子さんも出てくるし、
みんな頑張って~~と思うとわが子を見られたからと言って立ちされません。
それにしても寒かったです。



連休中のお弁当。_f0260146_2026569.jpg
今年初めて蕗を煮ました。
やっぱり美味しいです。

塩麹鶏ハムでチキンカツ、ジャガイモのグラタン、ひじきと野菜のツナサラダ、
人参明太子炒め、ほうれん草のおひたし。


連休中のお弁当。_f0260146_7441172.jpg
ポークソテー、塩麹鶏ハムで鶏天ポン酢がけ、ピーマンおひたし、
ジャガイモのグラタンマヨネーズ焼き、茹で卵白だしがけ。

昨日は主人と以前行ってとても気に入ったフレンチでランチ。
県外に飛び出して気分転換したいけれど元気無し・・・。
でも好きな雰囲気の店内で美味しいランチを頂いたので
良い休日たったかなと思います。






夕方電気屋さんが家に来たのですが、
ついこの間まで先輩にくっついていたようなフレッシュな若い男の子が
後輩を連れて現れました。
多分今日最後のお仕事みたいで、電話して迷いながら到着しました。
一生懸命さがとても可愛らしくて、仕事が終わって
「ありがとうございました!!!」とドアを閉めた後に
「〇〇(長男)と同じくらいかなぁ・・・何かジュースでもあげたくなっちゃった。」
と話したら主人が
「あげる??」と言うので、
ジュースを持って追いかけて貰いました。

関西弁のイントネーションだったかな?
ビデオで撮って息子さんはちゃんと働いていますよって
ご両親に知らせてあげたいね、と主人と話していました。

「録画する時はここ押せばいいってぼくちゃんが言っていたよね?」
と主人と私の間では彼は「ぼくちゃん」と呼ばれています(笑)
by autumn-park | 2014-04-29 13:40 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park