人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色い!

茶色い!_f0260146_20463822.jpg

主人は出張だったのでお弁当なしです。

豚そぼろ、鯵フライ、鶏肉と野菜のうま煮、茹でブロッコリ。
昨日焼いた角食でシュガートースト。
シュガートーストはもう少し焼き色を付けたかったな・・・。




昨日頼まれた荷物が届いたと長男からメール。

「食べ物に歓喜した」と書かれていました。

あれっぽっちでそんな・・・
(隙間に入れたレモンケーキ、ホワイトチョコ、
シマダヤのレトルトカレーうどん。結構美味しいの。

ちゃんと食べていないのかなぁ・・とちょっと切ない母でした。
Commented by at 2014-04-24 21:44 x
息子が1人暮らしを始めたばかりの頃
せっせと食料品を詰めて送ったことを思い出しました。
長男君、大喜びだったんでしょうね~
色々詰めて送られた甲斐がありましたね~

こうやって親の有難さを身体に沁み込ませながら
もっと成長していって、いつか自分が親になった時に
子どもに同じ様にしてあげて、返して行く。
親子ってその繰り返しなんですねぇ。

1人暮らしを始めてから初帰省した息子がしみじみ
「ご飯が出て来て片づけまでして貰えるなんて幸せだよ」と言った言葉、一生忘れません。
あの時の気持ち、結婚後も持っていて欲しいなぁ。
奥さんに対してですけどね。^^
Commented by autumn-park at 2014-04-25 13:25
☆結さん、こんにちは。

長男君、社会人なんですよね・・・私は高校卒業の写真の時で
止まっている感じなんですけれど・・・
結さんが先日長男君のことを書かれていたのを読んで、
結さんと長男君の間にも月日が流れ、それぞれが子離れ親離れして歩み始めていらっしゃるんだなと実感しました。
今日何食べたの?って電話で聞いた時のお話を読んで一人暮らしされて、長男君だけではなく結さんも、お母様として、成長されたんだなぁって(偉そうにごめんなさい!)思いました。
私は離れているのには慣れたけれど、ちゃんと食べていないとか
断片的情報を得るとウルウルしちゃいます><。
一昨日送った荷物は殆どがスーツや洋服、鞄など食べ物はほんの少ししか入っていないので今度ちゃんと送ろうと思います。


Commented by autumn-park at 2014-04-25 13:30
☆結さん続きです。

つばたえいこさんというおばあちゃまが、
自分の親に何も返せなくても子供にしてあげればそれが次に受け継がれていくものだ、とおっしゃったのを思い出しました。

渡す財産はないけれど(笑)愛情のタンクはパンパンに入っているはず^^、いつか出会う自分の伴侶となる人、それから子供に愛情を注いで・・・そんな幸せな人生を歩んでもらいたいなぁって思います。
Commented by sinco1111 at 2014-04-26 05:31
食べ物に、歓喜した…なんて、大人っぽい事を書くのですね、長男くん🎵

そりゃあ、お母さんの手作りレモンケーキは、喜ばれるわよね〜(^O^)/

角食での、シュガートースト、すんごく美味しそう、だーい好きです💓
Commented by autumn-park at 2014-04-26 12:48
☆tomoさん、こちらにもありがとう♡

長男のメールは短い、カタイ感じ、が特徴です。
歓喜した、ってこれだけだったけれど、嬉しかったです。
いつものメールには感情がない感じが多いので。

あんまりパワーの無い母だけれど、母便研究して食べ物送りたいと思っています。
tomoさんだったらどんなの送るのかな~
誰か一人暮らししないかしらん。

シュガートーストはアールグレイさんの真似をしました^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-04-24 20:49 | お弁当 | Comments(5)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park