人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹の茹で豚弁当。

塩麹の茹で豚弁当。_f0260146_17135019.jpg
いつもと違ったものにしたくて本をパラパラ。
塩麹とお酒と生姜、ネギの青い部分にお肉を漬け込んで茹でると
臭みがなく仕上がるというので試してみました。
梅干しとおかかのたれであえましたが、メインとしてはさっぱりしすぎかな。
残りは天ぷら粉の衣の上にパン粉をつけてカツにして冷凍しました。
ウインナとじゃが芋のカレー炒め、人参と竹輪のキンピラ??
ほうれん草のおかかあえ、ゆで卵の白だしがけ、いかなごのくぎ煮。
おにぎり、菓子パン。

ロールケーキを焼きました。
塩麹の茹で豚弁当。_f0260146_17142349.jpg
生クリームが少しゆるくてうまく巻けませんでした><。
苺を入れたりしたいけれど、こんなプレーンなのですら中々うまくいかないです。

塩麹の茹で豚弁当。_f0260146_17143575.jpg
春らしい可愛いお皿でしょう?
今日は「サクラサク」のご報告があって嬉しい気分でした。
長男も帰ってくるし。

by autumn-park | 2014-03-19 17:24 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park