人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟の会話。

うま煮弁当。
兄弟の会話。_f0260146_1054832.jpg
ブログお友達が作っていらっしゃったうま煮、気に入ってよく作っています。
鶏肉、人参、大根、牛蒡、干しシイタケ、蒟蒻を使いました。
ごま油で具材を炒めるのが特徴かな。
ウィンナ、明太子入り卵焼き、レンジでチンしたピーマンのおかかあえ、チキンロール。
おにぎり、ホワイトチョコチップスコーン。

長男はチキンロールを具にしたおにぎりを持っていきました。
先日試合観戦の時にチキンロールを具にしたおにぎりを
親用に持っていったら美味しかったんです。



兄弟の会話。_f0260146_1057274.jpg
夕方プリンを作りました。
長男と次男と食後にまだ少し温かいプリンを食べました。
温かいのもそれはそれで美味しいです。

次男「いつ帰るの?」

長男「帰る、はここ(我が家)だから(下宿は)行く、だよ。」

次男「いや~~帰る、でしょう037.gif
    ま、いいや、で、いつ行くの?
    明日帰るんだったら、冷えたプリンは食べられないねぇ^^うひひ

長男「い~や、明日お前が起きる前に全部食べる。」

次男の意地悪の御陰か長男は今日は帰ってくるそうです。
「プリンとっておいてよ。」と言って出かけて行きました。

昨日のごちそうさんも感動的でした。
泰介の声を聞いた時にめ以子ちゃんよりも早く泣いていました。
泰介におにぎりを勧めるめ以子にまた思いを重ねてしまいました。

今日はそれぞれがホワイトデーのお菓子を買ってきてくれるそうです。
お願いやんわりと命令したので^^。

週末はお天気がいいみたいですね。
良い週末をお過ごしください。

    
by autumn-park | 2014-03-14 15:10 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park