人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラバー。型が大きすぎたみたい。

グラノーラバー。型が大きすぎたみたい。_f0260146_15594462.jpg
本当はもっとジャムはクッキーで隠れている感じなのですが、
これよりも小さい型がなかったのでした。
オートミールが入った生地でジャムを挟んでいます。

昔母や姉が横浜に行くとお土産に喜久家のジャムターツという、
ザラメをまぶしたパイ生地にジャムが挟まっているお菓子を買ってきてくれました。
大好きで、大きくなったら自分で買いに行って一人で何枚も食べちゃうぞと
思っていたのですが、
(トップスのチョコレートケーキ、ヨックモックのクッキーに並んで好きでした。)
大学生になって買いに行ってみたら
地味なルックスなのに意外にお高い・・・005.gif250円とか
お小遣いで2、3枚買って、大事に食べた記憶があります。

グラノーラバーはパイではないけれど、アーモンドをのせて焼いているので
少し似ていて思い出しました。


ちらし寿司弁当。
グラノーラバー。型が大きすぎたみたい。_f0260146_16161518.jpg
冷凍してあった鶏ひき肉や高野豆腐で作ったちらし寿司の素で作りました。
寿司酢は前日に作っておきました。
チキンロール、ウィンナとじゃが芋のカリカリ炒め、南瓜煮、いんげんの明太子炒め。
レモンケーキ、菓子パン、ゼリー。
おにぎりを作れなかったので、何か買っている事でしょう・・・。
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 23:05
グラノーラバー、栗原はるみさんのレシピにもあって、作ってみたいな〜って思いながら、未だ、未体験ゾーンです。
美味しそうですね〜
オータムさんは、クッキーも、ロールケーキも、プロ級で そのままお店に出せますね*\(^o^)/*
チラシ寿司弁当、いいですね、
寿司飯は、冷めても甘さがあって、私、だーい好き💓
Commented by autumn-park at 2014-03-07 18:21
☆tomoさん、こんばんは♪

栗原さんのレシピにもあるんだ!
栗原さんってみんなが美味しいって思えるレシピを考え出してくれるから興味あります~^^。
私はチョコチップクッキーのためにオートミールを買っているので
チョコチップ以外にも使いたいなぁと思って、オートミールのレシピを試してみました。

プロ級なんて^^;;
アリガトウゴザイマス・・・簡単なものしか作らないから^^;
褒めてくれてありがとね♡

これから温かくなるとちらし寿司も美味しく感じるかなと。
楽してマンネリにならないようにって日々考えています。
3月になって試合も始まり、しばらくまた激しい日々です。
三男君も頑張ってね。
Commented at 2014-03-10 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by autumn-park at 2014-03-11 14:24
☆鍵コメさま

更新されていなかったので、実はもしかしたら・・・と思っていました。
お疲れ様でした。
雪が融けるのを待って旅立たれたのかもしれないですね・・・。
多分父と同学年でいらっしゃると思います。
食器がお好きだということですから・・・これからも素敵な食器があったらそれ買いなさい、っておっしゃるかも・・・^-^

長男行きました~
行ってしまうと、次男の方で忙しいのもあると思いますが、
卒業したような、清々しい気持ちになれました^^。
ほんと、新しい季節、わくわくします^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-03-06 16:35 | 家で作ったお菓子。 | Comments(4)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park