人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ?(笑)それから嬉しい再会。

今度こそ?(笑)それから嬉しい再会。_f0260146_10352413.jpg
先日が最後だったのかなと思っていた長男お弁当、そうではなかったようです。
明日お願いします、と言われ、
私の中では終わっていたんだけれど、なんて思っちゃいました。
今日が最後かなと思って眠かったけれど必死に作りました。

今度こそ?(笑)それから嬉しい再会。_f0260146_10353531.jpg
思いがあふれておかずもあふれ気味。

鶏の胡椒焼き、竹輪の天ぷら、エリンギと玉ねぎとカニカマのかき揚げ。
(両方衣にふりかけ入り)ゆで卵白だしがけ、
厚揚げと人参と豚肉入りヒジキ、塩もみ野菜と切り干し大根のポン酢漬け。



早朝からクッキー作り。
今度こそ?(笑)それから嬉しい再会。_f0260146_1047977.jpg
今度こそ?(笑)それから嬉しい再会。_f0260146_10472423.jpg
先日連絡とくれたお友達ともう一人、仲良くしていたお友達3人で
久々の再会を果たすことが出来ました。
何か手土産を買っていこうと思っていたのにすっかり忘れてしまい、
私が家を出る時間だとどこもお店があいていないし、
早く出て、待ち合わせの駅で買おうかなと思ったけれど、
その駅のどこに何があるか分からないので、
次男を送り出した後クッキーを焼きました。
喜ばれる率の高い簡単クッキー、
甘い香りにつられて主人も長男も何しているの?と起きてきました。

友人二人の、穏やかで可愛らしい性格は学生時代の時のままで
とても幸せな気持ちになりました。
卒業して何年も経っているのですから、当然変わったところもあると思いますが、
大切な部分は変わっていないと感じたからです。
私は遠くに来ていることも忘れ、携帯で時間を見ることもせず
おしゃべりしました。

ごゆっくりと送り出してくれたわりには
3人は私が帰ってくるまでお夕飯を待つことにしたみたいで、
(お惣菜買ってきてもらおうということになったようです。)
主人からは
次で快速に乗り換えてとメールが^^;
単行本を持っていたので、このまま各停で帰ろうかなぁ~と
思っていたのですが。
お夕飯、3人で何とか適当に済ませてくれるかなぁ~と思ったけれど、
甘かった(笑)
でもそう思った時に少し自由な気持ちになれた気がしました。
大袈裟ですけれどね、何が何でも自分で準備していかないと、と
思っていると、出かける気持ちにもなれなくなるので・・。

彼女たちとは夏ごろにまた会いましょうね、と約束をして
別れました^^。
Commented by mcherry0929 at 2014-02-03 15:22
autumnさん こんにちは♪

最後の 思いがあふれるお弁当だなんて。なんだか私まで寂しくなっちゃいます。長男くんの文武両道の青春を支えてきた暖かいお弁当の数々、彼の心の中にも宝物として残っていくでしょうね。 私もたくさん良いお弁当を見せて頂いて感謝です。

でも、次男くんのはまだ続くよね。^^お互いあと少しがんばりましょう・・・・。でも、最近 うちの子達いつまでサッカーやるんだろうか、と、息切れしながら思っています。高校だけで終わらないかもです。終わってほしくないと思いつつも息切れしているのも事実で。。。^^;

お友達との再会、いいな〜。。。私も学生時代のお友達ではありませんが、先日ふとしたきっかけで、一緒にバレエに打ち込んでいた(笑)お友達と一緒にお菓子の教室に行って、帰りにランチしました。「何年ぶり?」と言いながら、当時なんであんなに真剣にバレエしてたんだろう、って笑い合いました。楽しい時間でした。

会える距離にお友達がいるって幸せな事ですね。^^
ロールケーキ、autumnさん上手です。私はまだまだ、これからです。^^

Commented by kodemari_e at 2014-02-03 15:36
↑の これは 教えて頂いたオートミールクッキーじゃなくて 
チョコクッキーでしょうか?
きっと 数時間前に出来上がったものなんて さくさくしておいしいでしょうね。
お友達が羨ましい♡
昔の仲良しさんって 会ってない時間が長くてもそれを感じさせないでしょ。
たのしい時間を過ごせてよかったですね。
よく見れば お互い ちょっとは??歳とったなぁって 思っていたと
しても(笑) 仲良しさんとの時間は 一緒にいた頃に タイムスリップ
させてくれますよね。
カレー作って出かけるのも 帰ってからが楽ちんでいいけど お家に
残ってるご家族が 待ってくれてるのも ほのぼのしていいですね。
やっぱり お家で 家族で食べると (大した料理でなくても 笑)
美味しいですね。
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 03:33
お友達と会う日の朝に クッキー焼きたい気持ち。。。
よく 分かるな〜 私も そういうの 大好き♥
おいしそうですね やっぱり回数こなしてる方の作品は 違うわ〜

長男君の旅立ち もう すぐなんですね
とにかく autumnさんが 輝いて見えます、そのような立派な長男くんで ステキです〜(^^)/~~~
いつも 応援してます、おいしそうな愛情弁当 どれも おいしそうですもの☆彡
Commented by mofu903 at 2014-02-04 23:03
こんばんは。
二つ並んだお弁当を見ていたら、なぜか、胸がきゅんとしてしまいました。
とっくに卒業しましたが、私も良く作ってたなぁ~って思い出します。もっとも、autumnさんのように豪華なお弁当でなくて、卵焼き・冷食一品・野菜系の副菜、といった超手抜きでしたが(^_^;)
当時は朝五時起きで、眠さのあまり頭が働かず、キッチンでふらふら回ってるということもありましたっけ(笑)
ご長男さんのおひとりずまいは、着々と準備が整っているようですね。autumnさんの母心、痛いほどわかります。
浅き春。悲喜こもごもですね。お忙しいことと思いますが、どうぞご自愛くださいね(^_^)

Commented by autumn-park at 2014-02-05 14:45
☆cherryさん、こんにちは♪

お弁当やっぱり最後だったみたいです。
随分前からブログで寂しい寂しいと言っていたお陰か、このままいけばカラッと見送れそうです。
同じように小さな頃から一つのこと中心の生活をしている息子さんがいるcherryさんの温かいコメントや、それからcherryさん自身も頑張っておられる姿にとても励まされました!ありがとうございます!

あとは次男ですね・・・野球は高校まででしょ、と勝手に思っていますが・・・想像したくないです><。
長男の部活でさえ、結構大変ですし・・・う~~ん、う~ん・・・。
続けられることって幸せなことですが、大変ですよね、大変なだけにそこに感動があったりもするわけですが、続けるのは本当に大変です。
とにかく先を考えずに今を生きましょう!ねっ(笑)

Commented by autumn-park at 2014-02-05 14:46
☆cherryさんその2です。

バレエのお友達とご一緒だったんですね^^。
良さそうなお教室があって羨ましいです。
復習してくださいね♡
(バレエと言えば先日のローザンヌのコンクールの6位の男の子、歌手の狩人のお兄さんの息子さんなんですね!)
バレエに打ち込んでおいて良かったと思いますよね^^?
私の場合はテニスでしたが、家庭をかえりみず週5テニスしていたあの時間があったからこそ、野球母も頑張れたなぁって思います。
またあれくらい打ち込めるものに出会ないかなぁって思います。

Commented by autumn-park at 2014-02-05 15:01
☆kodemari_eさん、こんにちは♪

これはオートミールクッキーです^^。
何度も焼いたのでこの時でオートミールを使い切りました。
ただ混ぜていくだし、チョコチップがこれでもかと入っているので
大抵気に入ってもらえる凄くいいレシピです^^。

私あんまり学生時代のお友達とは会えていなくて、
お年賀状だけのお付き合いが多いので本当に嬉しかったです。
母親になって、子供のために変わらなくてはいけない部分もありましたが、こうして昔の友人に会うとまた自分に戻れる感じがして
嬉しかったです。
本当にあっという間の1日でした。

前日にカレーをお鍋一杯に作っていったんですよ~
でも次男が朝食に少し、あとは主人と長男でお昼に殆ど食べてしまって残っているカレーはほんの少し。
何か買って済ませていて欲しかったけれど、男性ばかりでは
味気ないと思ったみたいです。
その気持ちわからなくないですけれどね、よそうのだけでも
女性にしてもらいたいみたいな。
Commented by autumn-park at 2014-02-05 15:09
☆tomoさん、こんにちは♪

久々に会う事が出来てとても嬉しい!って何かで表したかったんですよね、
作り慣れているお菓子があって良かったと思いました。
tomoさんもプレゼントお菓子を作られるのがお好きですよね、
tomoさんだったら時間がない、でもプレゼントしたいという時には何を作るんでしょ^^?

輝いて見えるなんて・・・ありがとうございます!!
小さい時は本当に手のかかる子供で・・・苦労話が絶えない感じだったのですが、それだけに思い出も多くて(;;)
一人暮らしして、しっかりしてもらいたいなぁって思います。
Commented by autumn-park at 2014-02-05 16:36
☆ジャレットさん、こんにちは。

長男が部活を引退して、志望校を決める時から、この日を想像して1年かけて、寂しくなり過ぎないように準備してきました・・・。
疲れた顔をして帰ってきた時など、こういう時にご飯を作ってあげられないなんて・・・と思うと、辛くなりますが、
これから一人暮らしして経験していくことは長男のためになると思うようにしています。
ジャレットさんも、多くの方が通った道ですものね、
そう思うとまた少し気が楽になります。

この年になってもまだ両親にしてあげられることがあまりないのに今度は自分が親となって子供が巣立っていくと思うと
複雑な気持ちになります。
昨日はこちらは雪が降って電車から景色を見ながら感傷的になってしまいました。
(父にバレンタインデーのチョコレートを買いに行きました。)
今年ほど自分の住んでいるところが晴天の日が多い事をありがたく思ったことはありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2014-02-03 14:46 | 日々のこと | Comments(9)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park