人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートローフ弁当。

パウンド型でミートローフ。
ミートローフ弁当。_f0260146_18585948.jpg
左の新しい型はまだお菓子作りに使っていません。

180度で30分、温めたトマトソースをかけて170度に下げて30分。
ひき肉だねは元々のレシピと違いますが。

今日のお弁当

長男弁
ミートローフ弁当。_f0260146_1912846.jpg

次男弁
ミートローフ弁当。_f0260146_1914880.jpg

チーズののせてトースターで温めたミートローフ、ウィンナ、カニカマ入り卵焼き、
南瓜の煮もの、ピーマンの炒め物。隠れ海苔弁。

ボックスケーキ。
ミートローフ弁当。_f0260146_1971497.jpg

午前中の家事の合間に焼きました。
今日は本も読めたし、中々うまく時間が使えたのではないかな♪

お弁当作りもお菓子作りも好きだけれど、
時間を短縮してその中で何とか作りたいなと思っています。

あまロスには意外にならず、ごちそうさん楽しんでいます。
杏さんをトーク番組でお見かけしましたが、
凄く感じがよくて、好きになりました。

大柄な女性が幸せになるお話、応援したくなります(笑)
Commented by hahamego at 2013-10-25 16:20
パウンド型でミートローフ、我が家もこれです。
簡単で、いっぱい食べれて、作り置きできて、大好きなミートローフ♪
しかし…家事の合間にささっとケーキを焼けるautumnさんってすごいなあ〜といつも感心してしまいます。私は、腕まくりして気合いいれないとケーキなんて焼けませんよ。
Commented by autumn-park at 2013-10-25 16:55
hahamegoさんのところから戻ってきたらコメントが♡
ありがとうございます。
↑800gで作ったのですが、一度のお弁当とお夕飯でなくなり、冷凍分は出来ませんでした^^;

段々お菓子作りしなくなっていくなぁっていう実感があるんですよ。
でもたかがお菓子作りですが、子育て中に必死に身につけた数少ない私の技術なので(大袈裟ですけれど)なるべく作りたい、でもそのことだけで一日が終わるのは嫌だからと同時進行で作るようにしています。
家族は凄く喜んでくれますしね^^。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-10-24 19:07 | お弁当 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park