人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日、水曜日。今更ですが初♪

火曜日

長男弁
火曜日、水曜日。今更ですが初♪_f0260146_13502447.jpg
次男弁
火曜日、水曜日。今更ですが初♪_f0260146_13504949.jpg

アジフライ、ウィンナケチャップ炒め、エリンギと鶏肉の梅わさびだれあえ、
切り干し大根の煮もの、ほうれん草のお浸し、茹で卵だし醤油掛け。隠れ海苔弁。

お弁当の本で見た鶏肉レシピ。
梅干しの果肉とお醤油、みりん、サラダオイルとわさびのたれに
片栗粉をまぶして茹でた胸肉を熱いうちに浸しました。
お肉が少ししかなくてたれを減らすのが面倒だったのでエリンギ入れました。
こういうおかずってどうかなと思ったけれど、二人とも美味しかったと反応がありました。

水曜日。

長男弁
火曜日、水曜日。今更ですが初♪_f0260146_13512752.jpg
次男弁
火曜日、水曜日。今更ですが初♪_f0260146_1351391.jpg
焼き肉(梨だれ)、竹輪の天ぷら(衣に梅風味のふりかけ入れて)人参のしりしり、
ピーマンの塩昆布あえ、もやしのナムル。

お兄ちゃんには大福、次男には水饅頭。
生協の冷凍和菓子です。

ごちゃごちゃしたお弁当になっちゃいました。



火曜日、水曜日。今更ですが初♪_f0260146_1454041.jpg
ママ友達に連れて行って貰いました。
袋を2つ持っていったのですが、
「オータムさんが持っている袋に入るものは殆どないと思う(笑)」と言われました。

噂には聞いていたけれど全てのものがビックサイズでびっくり。
ビックビックサイズですよ。
バックを買っちゃいました。
(中にはお魚、お肉、ハム、ウィンナ、サラダなど・・)
まな板みたいな大きさの発砲スチロールのトレーに入ったお肉やお魚、
お座布団みたいなサイズのピザ、驚きでした~
大味なものを大きな単位で売っているという印象でしたが、
サーモンは甘くて家族は大喜び、
勧められて買ったスープも美味しかったし・・・・
大袋入りのパンも美味しかった!
冷蔵庫には塩を振った分厚い鰤が眠っています・・・。

会員になりたい・・という気持ちがムクムクと・・・・
会費がお高いけれど、テーマパークに行くつもりで、と考えてみたり。
美味しかったんですよね~サーモン。

自分の運転でいけるかが問題です。
by autumn-park | 2013-10-23 18:16 | 楽しい時間

愛すべき普通の日々。


by autumn-park