人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘辛肉団子弁当。

甘辛肉団子弁当。_f0260146_17194029.jpg
昨日作ったストック用茹で肉団子で作りました。
あらっ。2日連続肉団子のお弁当・・・・。

今日は、長い1日になる、お昼はゆっくり食べていられない、という事で、
隙間時間に食べられる様に細々と。

深くないジップロックに
甘辛肉団子(人参の細切りも一緒に煮ました。)、エリンギのバター炒め、
ピーマンの梅味ふりかけとおかかあえののっけ弁。
おにぎり2個、菓子パン2個。

今更だけれど、主人が
「えぇ!?そんなに沢山食べるの?」と昨日のお弁当を見て
驚いていました。
もっと持っていく日もあるんですよ・・・
平日のお弁当をあらためて見たことがなかったみたいです。
沢山食べても、帰りの電車から
「今日の晩御飯は何?」とメールしてきます037.gif

秋らしくなってきましたねぇ・・・
いつも秋は夏に頑張ったご褒美の季節だなぁ~と思います。
今年は本当に秋が待ち遠しかったです。
今日は紅玉を手に入れました。
長男が帰ってきたらカスタードアップルパイを作る予定です。
Commented by kodemari_e at 2013-09-13 17:54
好きなおかずのお弁当は 続いてもいいんですよね♡
私も お弁当のおかず用に 肉団子 作らなきゃって 思うんだけど
ここ数日 また 暑いので お料理するのが嫌です(笑)
紅玉 もう そんな時期なんですね。
カスタードアップルパイ 楽しみにしてますね!
Commented by autumn-park at 2013-09-15 11:26
☆kodemari_eさん、こんにちは♪

そうそう好きなおかずって続いてもいいんですよね^^。
肉団子やハンバーグみたいなものがあると、少しの量でもお弁当が美味しそうに見えるのでストック作りました。
揚げるのは嫌なので、茹で団子レシピ見つけました。
焼きつけて焼き肉のたれをかけたり、一昨日は天ぷら粉の溶いたのにくぐらせてパン粉つけてミンチボールにしたら喜んでいました。
肉団子ウィークでした^^

リンゴを煮るところまでしました。
パイ生地は作りたくないので買ってきます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-09-10 17:28 | お弁当 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park