納得!な言葉。

f0260146_104655.jpg
明日はお弁当作れないかも・・と宣言して寝たけれど、結局作ったお弁当。
鶏肉の甘辛煮は意外に作っていなかったみたいで、
久しぶりだった♪と嬉しそうにお弁当箱を出してきました。
鶏の下にはじゃが芋のソテー、シラス入り卵焼き、ピーマンのお浸し。

f0260146_1332598.jpg
焼き肉、ピーマンとじゃが芋とウィンナのカレー炒め、シラス入り卵焼き。
次男はおにぎり2つと昨日焼いた蜂蜜パンにピーナッツクリームを挟んだもの。
凍らせたジュース。

長男はおにぎり一つと蜂蜜パンで作ったハムと塩もみ胡瓜のサンドと
母から送られてきた小布施の栗どらやき。それから凍らせたジュース。








次男の所属する野球部の夏が終わりました。
長男の後輩の夏が終わったとも言えます。
長男と一緒に頑張っていた3年生たちがいると
どうしても同じグランド内に長男がいて欲しいと思っちゃうんです。
去年の夏はまだ私の中では終わっていなくて、
これでやっと終わったような気がします。
やっと次男が所属するチーム!という実感がわいてきました。

ウィンブルドンで初戦敗退だったナダルの言葉。

「別に悲劇じゃない、これがスポーツさ。」

実力を思う存分発揮できたチーム、そうではないチーム、
こんなはずじゃなかったという気持ちで夏を終えた選手もいるでしょう。
どうとるかはその人次第だけれど、
ナダルの言葉を教えてあげたいなぁ。

しかし、外国の方ってカッコイイこといいますよねぇ。
文化の違いなんでしょうね。
[PR]
by autumn-park | 2013-07-18 10:47 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧