人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ変わっていく。

月曜日。
少しずつ変わっていく。_f0260146_1244438.jpg
左兄弁、右弟弁。
ミートローフ、ジャガイモのバターソテー、カニカマ入り卵焼き、ほうれん草のおひたし。
弟はこれに菓子パン一つ。

火曜日。
兄弁
少しずつ変わっていく。_f0260146_1245033.jpg
ドライカレー、キャベツの玉子焼きお好み焼きソースがけ、人参のレンジきんぴら、
糠漬け。冷凍大福。

何も用意せず朝台所で考えながらバタバタと作りました。
4時半に起きれば何とかなるものです。
たまに6時まで寝られる時があるけれど、かえってばたばたして
一日が慌ただしくなってしまうことが多いです。
4時半に起きてもてきぱき動ける日と動けない日がありますが・・・。
土日のお昼寝での睡眠貯金で今日は元気でした。

弟弁。
少しずつ変わっていく。_f0260146_12451896.jpg
兄と同じ内容にウィンナをプラス。
昨日焼いた角食でブルーベリーサンドとピーナツクリームサンド。
両方に蜂蜜も少し塗りました。
それからおにぎり。

最近忘れ物が多くていってらっしゃいと見送ってからすぐ戻ってくるパターン多し。
「次に会うのは夜ですからね、戻ってきてもあけませんからね~~017.gif
と見送りました。
次男にやっと笑いながら手を振って出かけて行きました。





長男が
「この空気、この気温で去年の夏大(最後の大会)を思い出すよ。」
と言いました。

私も毎日のように思い出すのは気温と日差しの強さのせいなのかもしれません。

中学のユニフォームで入学前から練習に参加していた可愛い後輩達の
最後の大会がもうすぐ始まります。
早いなぁ・・・。
夏大が終われば、3年生がいなくなって
次男の生活はますますハードになるでしょう。

長男が帰宅が11時過ぎの時は自分の食器は洗うよ、と言ってくれました。
私がかなりへとへとなので、待っていられるのも気が重いのでしょう。
こんなことはご家庭によっては当たり前のことなのでしょうが、
12時過ぎて台所から食器を洗う音が聞こえると
洗っておくからお風呂に入っちゃいなさい、と言いたくなります・・・が
ありがた~く昨日は12時前にはお布団に入らせて頂きました。

大学生になったら、私の手助けで彼の生活が成り立つんじゃなくて
自分でなんとかしていく事が大事なのよね・・・
大学生活が始まって3か月、やっとそんな風に考えられるようになりました。
子離れできない親が子離れを意識して、少しずつ変わっていこうとしています。
by autumn-park | 2013-07-02 18:10 | 日々のこと

愛すべき普通の日々。


by autumn-park