人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それっぽいと一人で喜ぶシナモンロール。

オータム食堂のシナモンロール。
それっぽいと一人で喜ぶシナモンロール。_f0260146_13393011.jpg
かもめ食堂のシナモンロールの成形の仕方でやってみました。
(台形になるようにカットした生地の真ん中を強力粉を付けた小指でくぼませる)
どれも正式なのとは違う出来^^;;
でも美味しそうなので私は気に入りました。
溶き卵を塗ってワッフルシュガーをぱらぱらして焼くところが気に入りました。
シナモンロールは、焼きあがって冷めてからアイシングをかけるのが面倒だったのです。
焼き上がりと同時に作業が終了するのが嬉しいです。

チーズロールも焼きました。
それっぽいと一人で喜ぶシナモンロール。_f0260146_13395872.jpg
こっちも溶き卵を濡れば良かったなぁ・・・
地味なルックス。

咳が出る風邪はやっかいです。
休んだ方がいいからと思うけれど横になると咳が出て結局眠れません(;;)
お薬もあまり効かない(;;)
今朝もアラームよりも先に目が覚めました。
ぐったり疲れて寝ようと早朝からずっと動いています。
パンを作りながら、お夕飯とお弁当の下ごしらえしました。

出掛けることもやめてがっくりでしたが、早く治さないと。
長男も主人もマスクも中々せずに随分長引かせた風邪が私のところにやってきました015.gif
それぞれが悪い事しちゃったねと謝っていました。
長男にはいーのいーの、と言ったのに
主人にはチクチクと言っちゃいましたよ037.gif
髪を乾かさないのにうたた寝するからだ、とか・・こういう時じゃないと素直に話を聞きませんからね・・・




月曜日のお休み弁当。
それっぽいと一人で喜ぶシナモンロール。_f0260146_8363615.jpg
お弁当のお金を用意して寝たけれど、長男を送り出してから時間があったので作りました。
オムライス、
焼き鳥(主人にお買いものを頼んだら、沢山焼き鳥を買ってきたので3本ほどよけておいた。)
大根葉の炒めたの。シュガートースト。
何でもいいなら出来てしまうものだ、お弁当って。
Commented by hahamego at 2013-05-20 14:38
季節の変わり目の風邪、よりによって咳風邪は辛いですね
。倒れられたら困る人に風邪を移したら誰が一番困るのかわかってるのかしら、ねえ〜。マスク付けなかった人、手を上げて(ーー:)

私も「むむ…これは怪しい」っと思ったときは、いろいろ作ってからダウンします。そうしないと辛いからだを引きづりながら台所に立たねばならないので。
でも、主婦ってそんなにダウンしていられないのが現実。
「私は具合が悪いのじゃ〜〜〜!」
っと、思いっきりダウンしてみたい。でも、できない。後のことを考えるとそっちの方がコワイから(@@:)

どうかお大事に。
Commented by autumn-park at 2013-05-21 12:40
☆hahamegoさん、こんにちは。

辛いです(;;)
そうなんです、言ってやって、言ってやって~~
自分で気を付けてくれなくて、しわ寄せがくるのは私なのに、
全くって感じなんです。

そう・・・主婦ってダウンしていられませんよね、
割り切ってダウンしたとしても、家族が困っているのがわかるから
精神的に休めないし。
hahamegoさんが状況、気持ちを分かって下さって元気でました。クスン。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-05-19 14:04 | パン | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park