人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当2人分。

量は逆転、兄弁、弟弁。
お弁当2人分。_f0260146_12361333.jpg
出来たらお弁当作ってほしいというので
久々にご飯のお弁当を持たせることにしました。4時半起きです。
ハンバーグ、ウィンナ、もやしのナムル、卵焼き、筍と人参の煮物、大根の葉っぱのふりかけ。
次男は右のお弁当に、ブルーベリージャムを挟んだスコーン。

作る時間は大してかからないけれど、冷ますのに時間がかかっちゃう。

スコーンに助けられました。
お弁当2人分。_f0260146_12441022.jpg
昨日またやってしまいました。
ドライイーストを忘れてパン生地を作っちゃいました><。
落ち込む元気もなく、あぁ明日の朝どうしよう・・・・。
パンに代わるものですぐできて美味しいと言えば、お友達のレシピのこのスコーン。
また助けられました。

お弁当を作った後、長男と熱いミルクティと一緒に頂きました。
美味しかった!
Commented by sorairo-hyacinth at 2013-05-16 17:39
こんにちは^^
ドライイーストを忘れたパン生地はどうなりましたか?(笑) 薄くのばしてフライパンで焼いたらどうにかなりそうな気もするな~。
私は近頃パン焼きご無沙汰しちゃってますが^^;スコーンなら何とか作る気になります^^;;;
朝の早い長男クン、こんな美味しそうな手作りスコーンだったら楽勝で食べられちゃうよね^^次男君も毎日朝練かな?4時台に起きるのはやっぱりちょっときついですよね・・・
私は朝のパンがない、どーしよー!!の時、切り餅を利用したりします。1つ1つ個包して袋詰めしてあるやつです。たま~に出すとかえって喜ばれたりして^^;
お弁当、冷めるのに時間がかかりますよね・・・今日は思わず氷を張ったバットに乗せて冷ましちゃいました
Commented by mcherry0929 at 2013-05-16 23:07
おお〜、どど〜んとハンバーグがおいしそう!! サイズ逆転、高校球児は食べるのも練習?ってくらいに言われますよね。頼もしい次男くん♡ 

うちは次男くんのサイズよりは小さいかな〜。。。これプラス夕方食べるものって感じですよね。パンとかおにぎりとか。。

お友達のスコーンって私のことですか? って図々しくそう思ってしまう。。^^;ちがったらごめんなさい(汗)

四時半に起きてお弁当だけでも大変なのに、スコーンまで。。。。。本当に頭が下がります。私、最近スコーンすら焼いてないです。。^^;

まだ始まったばかりなのに私はもうバテてます。
お弁当、本当に休みがないけど がんばろうね〜。受験も終わった事だしね〜。^^
Commented by midori-bento at 2013-05-17 09:27
おはようございます。

ほんとにスゴイ。家族のために尽くしてるなぁ~
でも、きっと、それがオータムさんの幸せなんですよね^^

同僚のお子さん(男子)が、全国でも有数の進学校に通っていて
今週運動会があって、その翌日がお休みになったそうで。
そしたら、会社に電話がかかってきて、ウニャウニャ言っていて。
なんと、カップラーメンを食べようとしているんだけど
お湯の沸かし方がわからないんですと。

はぁ?と思って話を聞いたら、ガスコンロには触らせない方針なんですって。
電話口で、湯沸しポットに水を入れなさい、
水入れても何も反応が起きないよ、
1分くらい待ってれば沸くから待ちなさい、とかやってるの。

そんな生活能力の低さでは、いくら偏差値が高くても人としてどうなの、
私が14歳のときには、一通り料理できるようになってたなー
オータムさんのお子さんは、白玉団子作ってくれたりしてたなー
と、思いましたー^^
Commented by autumn-park at 2013-05-17 18:04
☆ヒヤシンスさん、こんにちは♪

パン生地は・・・食べ物を捨てるのは抵抗ありますが、ごみ箱行き・・><。塩を入れ忘れたり、多分これで3,4回目の失敗です。とほほ。
パンを焼くのが習慣になっていて、少々ばたばたしていても焼こうとして、今回のようなことになります。
お友達に教えて頂いたスコーン、とても美味しくて、フードプロセッサーであっという間に出来るので重宝しています。
お餅もいいですね、腹持ちがいいし。
何だか久々に食べたくなってきちゃった。お雑煮とか。

次男の朝練よりも長男の1限の方が朝が早くて、次男の朝練がなくても長男が1限とかそんな日々で毎日早起きです・・
夜までずっと起きてきて、今週は不機嫌な日が多かったです^^;;
睡眠時間、大事ですよね~
Commented by autumn-park at 2013-05-17 18:13
☆cherryさん、こんにちは♪

ハンバーグ、月曜にはメンチカツとして、週に2回も登場させてしまいました^^;
お弁当を参考にさせて頂いているブロガーさん達の量はこんなもんじゃないんですよ!
でもこのあたりが今の次男には丁度いいみたいで・・・
だけど、去年の夏の体重よりも少なくなっちゃったって。
まだ夏にもなっていないのに~

そうです、あなた様のスコーンですよ♡
これ本当に美味しいです。
いいレシピをありがとうございます。
お紅茶と頂くと、はぁ~♡って。みんな大好きですよ♡

パンも食べたくて焼いているけれど、疲れてへとへとで機嫌が悪いことも多かったので、自分で何か間違っていないか?なんて自問自答した今週でした^^;
↑ブログお友達がおっしゃるみたいにお餅を買ったりして、ぬくところはぬかないとですよね。
バテバテではありますが、受験が控えているあの、重苦しい感じがないからその点は本当にいいよね♪
長男一人暮らししてもちょくちょく帰ってくるけど、でもその時は電車代頂戴って言うので、お母さん電車代のために頑張って働くよって昨日話していました(笑
Commented by autumn-park at 2013-05-17 18:27
☆midoriさん、こんにちは♪

尽くしてますねぇ(笑)
理屈っぽい話になっちゃうけれど、私自身若い時に自分に自信がなくて意味もなく落ち込みやすかったりして、立ち読みした乙武さんの本だと、自己肯定が出来ない感じで。
子供には時間と手間をかけて愛情を示して、精神的にもすくすくと育った状態で大人になってもらいたいなぁって思ったんです。
その気持ちと野球がリンクして、今の形になっていたように思います。
長男は来年かそれ位に一人暮らし始めると思うのでもう終わりだなぁって思っています。
子供と信頼関係を築けることで、自分自身気持ちが安定したし、成長もして・・癒されました。だから自分のために頑張っている感じもあるかなと思います。
疲れて他のことまで出来ない葛藤もあって、イライラもしますけれど^^;

わりとまわりにもいるけれど^^;何も出来ない人にしておきたい親御さんっていらっしゃるみたい。私がいないとだめなのってしておきたいのかなぁ・・・って感じます。自立すると寂しいしね。
学歴や知識はあったらいいものだけれど、使いこなせる人間性が伴わないと、無駄になっちゃいますよねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-05-16 12:46 | お弁当 | Comments(6)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park