人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当2日分。

メンチカツ弁当。
お弁当2日分。_f0260146_1414404.jpg
日曜日に作ったハンバーグでメンチカツを作ってみました。
好評だったので、作って冷凍したハンバーグの使い方が増えて嬉しい♪
ハム入り卵焼き、ほうれん草のお浸し、もやしのナムル。

発酵が進みすぎて、角食にならなかった山食でシュガートースト。
もう少し美味しい焼き色をつけようと欲張ったら、ちょっと目を離したすきに焦げちゃった(;;)
チョキチョキして持たせちゃいましたが。

味噌炒め弁当。
お弁当2日分。_f0260146_1415912.jpg
豚肉、ピーマン、茄子の味噌炒め、ウィンナ、茹で卵のだし醤油がけ、
ほうれん草のナムルカニカマ入り、南瓜のぽくぽく煮。隠れ海苔弁。
ネギ味噌のご飯サンド、昨日焼いた角食でブルーベリーサンド。

長男はご飯サンドとハムとチーズと塩もみ胡瓜のサンドイッチを持っていきました。




母の日は出掛けていたり、帰宅もバラバラだったので、
何かお父さんと作ろうか?と言ってくれていた長男の提案は
別の日に振り替えて貰いました。(笑)実現するかな・・・。
次男は帰宅後、朝渡せなかったんだと言ってルーズリーフのお手紙を
台所にお弁当箱と水筒やらと一緒に持ってきてくれました。
私は子供達に誕生日でも母の日でもお手紙が一番うれしいと伝えてあるのです。
お金がなくても忘れていてもなんとかなるでしょ。
内容は忙しくてフラフラでサポートがないとやっていけないです。
助けて~差し入れも宜しくね~みたいな(笑)
ちゃっかり次男は自分がしてほしいことを書いていたり
これって何の手紙?みたいなことよくあります037.gif
でも最後はサポートして貰えるような態度で過ごしていくので宜しくお願いしますと
締めくくられていました。
母子でへとへとです008.gif
今朝は次男が「眠い~疲れた~」と言って
「お母さんも~眠いよね~寝たいよね~」なんて不毛な会話をしていました。


今朝は朝から頂き物のキャベツが沢山あったので、
キャベツや他のお野菜を使ったカレー風味の野菜スープを作って
シャトルシェフに入れてお仕事に出かけました。
ずっと何かに追われているようだと気分的にも辛くなるので
一番元気な朝に何か作っておこうと思ったのでした。
冷凍庫に五目寿司の素があるから使っちゃおう。
まとめ作りをして、上手に時間を作らないとと思いました。
何とかしなくちゃいけない時こそ、お料理が上手になるチャンス♪とも思います。

今日はとっても暑かったです。
年齢なのか、今年の気候がそう感じさせるのか、疲れてます(;;)
帰宅後怒った顔で換気扇掃除したり、トイレ掃除している私は怖いかもしれません・・・。

〇HKの早朝番組の私と同じくらいの年齢の(多分)女子アナウンサー、
お顔にちょっと疲れが出ていました。
お天気お姉さんは元気はつらつ、嵐の日でも、さむ~い日でも。
若いって素晴らしいと思う。蘭ちゃん素敵。
年齢が近い女子アナウンサーには頑張ろうねって声をかけています(笑)
鹿島さん、調べたら私よりうんと若かった、失礼^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by autumn-park | 2013-05-14 17:57 | お弁当 | Comments(0)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park