人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐揚げチリソースがけ弁当。

唐揚げチリソースがけ弁当。_f0260146_730698.jpg
唐揚げチリソースがけ(お醤油とお酒で下味)、
塩もみキャベツ入り卵焼き(お好み焼き用酢ソース)、
厚揚げと蒟蒻と人参のピリ辛煮、ちくわ胡瓜、隠れ海苔弁。
昨日焼いたはちみつパンには炒めたキャベツ、ウィンナ、トマトケチャップがはさんであります。
長男はこのパンと、ブルベリージャムとバターを塗ったパンを持って出かけました。
同じようなお弁当を持たせるとなると遅くても4時半に起きないといけないので
ちょっとそれは辛い・・・ので今日もパンで。

昨日友達にお弁当のビーフシチューのお肉をあげたら
「やさしい味がする。」と言っていたそうです。
美味しかったのか、味が薄かったのかわからないけれど(笑
子供の言うことは面白いです。
長男のお友達は「お前のお弁当には愛がある。」と言ってくれました。
これ最高の賛辞。(高校の時のお話。)

平日お弁当は終了。
次男の予定を思い浮かべつつ週末お弁当考えます。



1年間通して働いてご飯作りも頑張っているお母さんは偉いなぁと思います。
私は今は数か月しか仕事をしていないので、
このバタバタを非日常とちょっと楽しんでいるところもある・・・かなりしんどいけれど。
あまちゃんの録画もまとめて観ている位でして・・・。
仕事をしていない時もこれだけ家で動いていたらぴっかぴかだろうなぁって。

ずっととなると、家事も変わってくるだろうなと思いますもん。
ずっと、というのと数か月っていうのは違うと思うから。
基本的に家にいる時の過ごし方も好きだし、
仕事をしていて限られた時間でするべきことを考えるのもいいなと思うし、
ただ私が仕事をしていると家族はちょっと疲れがとれないみたいです。
私が仕事をしているのは家族にとって非日常なので。
でも仕事にかかわらず、私も自分のすることを優先して、
家族が変わるのもいいことだよね、と思っているのでした。
下の子が高校生になってやっとそう割り切れるようになりました。 
世間的には遅いかもしれないけれど・・・
by autumn-park | 2013-05-10 07:49

愛すべき普通の日々。


by autumn-park