人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々お弁当。

次男のお弁当。
色々お弁当。_f0260146_1236417.jpg
鶏チャーシュウ(冷凍ストック)、厚揚げの含め煮(見えないけれど)、
ウィンナとピーマンと玉ねぎの炒め物、
和風シチューの牛肉と人参、茹で卵白だしがけ、大根の皮のお漬物。
ご飯が増えると最後の方はおかずがなくなっちゃうという言葉をキャッチ。
これでよし、と思ってからあと2品入れることを心がけてみましょう・・。

ミートローフも使っちゃったし、またお肉料理の冷凍食品を作らねば。

久々に朝練なしでやった~長く寝られる!!と思ったら
早朝出発の長男に「お弁当作ってもらえる?」と言われました。
睡眠不足が続いているので、思わず「う”~~><。」
冷ます時間を考えなくていいなら作れるけれど・・・。
そうだ角食焼いているんだったと思い、サンドイッチを作ることに決定。
それから大葉味噌のご飯サンドにしました。
入学してから外食が多くて母の味が恋しくなったか、ふっふっふ。
なーんて。
お小遣いを倍にしてあげれば毎日美味しいものを食べられるんでしょうけれど^^;


一度に400g単位でしかパンを焼かないので、朝食とお弁当でパンはなくなりました。
今日もまた焼きます。
作ってみたいケーキがあるけれど、中々そこまでいかないです。
by autumn-park | 2013-05-09 12:52 | お弁当

愛すべき普通の日々。


by autumn-park