平和な日々。

プレーンなパウンドケーキ。
f0260146_18162295.jpg
母から沢山レモンが送られてきました。
一つ分の摩り下ろした皮が入っています。
少し前にレモンシフォンを焼いたのですが、大失敗。
放送事故ならぬブログ事故みたいになっちゃうから写真は撮りませんでしたが・・・
シフォンケーキはいつでもドキドキです。
果汁でレモンスカッシュ。
f0260146_18184443.jpg
炭酸水とガムシロップを入れて。
母がレモンスカッシュにすると凄く美味しいよって言っていましたが本当に美味しい。
飲むと爽やかな風が吹くような気がします♪
f0260146_18205134.jpg
相変わらずお煎茶おばばです。あ、あ、オバケだったかな?
昨日のお弁当にも付けてみました。
f0260146_18412787.jpg
f0260146_7434686.jpg
いってらっしゃい、しっかり学んでくるのだよ~~
私の学生時代はお弁当を持ってくる人見かけませんでした。
主人もそう言っています。バブルだったからからでしょうか?
つい自分の過去と比べてお弁当持っていくってどうなのよ?と気になって
数人のお子さんが私立に通うお母さんにリサーチしてみると、
毎日じゃないけれど持っていくこともあるそうで、今はそうなのね~と思いました。
パウンドケーキは付けちゃったけれど、嫌がるようならやめますし、
そうじゃなかったら移動中にこっそり食べてくれるといいな。

最近気に入っています♪その1。
f0260146_1842241.jpg
ヨーグルトサラダチキン。
リンクしようと思ったけれどうまくいきません。
きょうの料理、ヨーグルトサラダチキンでレシピ出てきます。
パンにはさんだり、サラダにのせたり、大好きです。
ヨーグルトと玉ねぎさえあればいいので今まで塩麹で鶏ハム作っていましたが、
これからはこちらになりそうです。
最近気に入っています♪(見つけました。)その2。
f0260146_7321218.jpg
随分前に憧れスーパー主婦の井田さんが使っておられたすのこ付きタッパー。
〇イソーで見つけました。(一時探していたので嬉しかった♡)
茹でた青菜、塩もみ胡瓜、などキッチンペーパー敷いて入れています。
トマトが美味しい季節です♪
f0260146_18452882.jpg

今日のお弁当にも。
f0260146_727262.jpg
サンドウィッチにトマトを挟んむこと殆どないです。
食べにくいとかクレームがきそうで。
サンドウィッチ、移動で食べる時間があまりないから一つ減らして、と
言われたので、私の朝食になりました。
ラップでぎゅっとしたサンドウィッチ、まぁまぁ食べやすかったです。
自分のために作らないからお味見できて良かった。
トマトを挟むと美味しいです。

子供の受験は終わったし、就職が近いわけでもないし、適齢期でもなくて
両親は元気、自分も健康、とりあえず今平和だねぇ、楽だ~・・・と主人に言いました。
束の間のこのプレッシャーの無い日々、
感謝して、楽しまないとと思います。
[PR]
# by autumn-park | 2017-04-28 07:49 | 家で作ったお菓子。 | Comments(2)

愛すべき普通の日々。


by autumn-park
プロフィールを見る
画像一覧